fc2ブログ

追いつけない

2014.09.23 23:55|GO
「すべてがFになる」は真賀田四季役が発表されましたね。
ひとり3役とネタバレの記事でしたが
14歳から28歳まで演じるのに早見あかりさんはいい線行ってると思います。
イメージ的には栗山千明さんですが、14歳は無理があります。

犀川先生のビジュアルやら予告やら気になっているのに
いきなりの映画出演の発表。
それもキスしてる写真つき。
「ピース オブ ケイク」というマンガは知りませんが
来年見る映画が増えるのは嬉しいことです。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20140923-1371336.html







以前「綾野剛を警戒して各事務所が女優の共演を拒否」みたいな
ガセ記事が出回っていましたが
武井咲さんやら多部未華子さんやら次々で
ガセネタも作りにくいことでしょう。
「太陽2068」も発表されたとたん前田敦子さんが危ないとか
書かれてましたが、
前田さんにはお付き合いされてる俳優さんがいて
そちらの方とのほうがニュースになってインチキ記事から免れました。

「そこのみにて光り輝く」の池脇千鶴さんとは
濃厚なラブシーンがあったのに、まるで記事にならないのが面白いです。

剛さんが活躍してくれるので私も忙しいです。
8月11日からTSUTAYADISCASの無料レンタルを始めましたが
1ヶ月では終わらないので、結局有料で2か月目に入りました。
フルタイムで仕事しているし、家事もあるし、
帰宅してからDVD2枚を見るのはきついです。
返さなければ次が来ないので、必死で見ています。

すでに見たのが

「2番目の彼女」
「全速力海岸」
「Life」
「すみれ人形」
「アクエリアンエイジ」
「あぜ道のダンディー」
「はさみ」
「たとえば檸檬」
「横道世之介」
「ガッチャマン」
「アザミ嬢のララバイ」
「下町ロケット」
「妖怪人間ベム」
「開拓者たち」
「LINK」

今、手元にあるのが

「白ゆき姫殺人事件」
「ロング・グッドバイ第1話」

レンタルでも特典があるかもしれないので
新作も借りています。
「2番目の彼女」「ガッチャマン」「LINK」に特典映像がついてました。
「ガッチャマン」改めて見ると、剛さん、凄く素敵です。
画像が暗そうだったのでブルーレイで借りました。

「あぜ道のダンディー」は写真屋の店員役で1分にも満たない出演シーンですが
店員のダラーっとした話し方がおかしくて何度も見直しちゃいました。
これには「ピース オブ ケイク」の監督をする田口トモロヲさんも出演していますが
剛さんとの絡みはなく
「その夜の侍」でがっちり絡んでいましたね。

「たとえば檸檬」はDVがあると聞いていたので躊躇っていましたが
思っていたほどではなくてホッとしました。
途中まで眼帯をしていますが、なぜしてるのか説明もなく
メガネもしていて顔の下半分しか見えないのですが
顎のラインが際立って、見惚れます。
眼帯も剛さんのアイデアかも。

「開拓者たち」は去年、NHKのオンデマンドで見たのですが
今年の6月に見放題パックにもう1回入った時にはすでにリストにありませんでした。
ニコニコ動画に上げてくださっている映像に
剛さんが演じる金次が年を取りリンゴ園の主になっているシーンがあるのですが
前回、オンデマンドを何回か見直しても、それがなかったので
もう1度、よく見たいと思ったのです。
借りたDVDにはそのシーンがありました。
たしか全5話なのにDVDは4枚だったので編集しなおしてあるのかもしれません。

このDVDの合間を縫って、S&Mシリーズを読んでいます。
「冷たい密室と博士たち」「すべてがFになる」「笑わない数学者」「封印再度」
読みました。
ドラマには採用されませんでしたが「詩的私的ジャック」を借りてしまったので
今、読んでいます。
「数奇にして模型」「有限と微小のパン」は図書館に予約しましたが
まだ連絡が来ません。
推理小説は読みやすいです。
父が松本清張シリーズをハードカバーで全巻揃えていたので読みましたから。

道尾秀介さんの「月と蟹」」は読みにくかったです。
こういう心理描写のものは苦手です。

さてこれから眠い目をこすりながらDVDを見なければ。

スポンサーサイト



| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

shalala

Author:shalala
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ページトップへ