fc2ブログ

チーム・コウノドリ

2015.12.15 08:00|GO
ドラマの公式ホームページを見るのは今回で4回目です。
「空飛ぶ広報室」「S-最後の警官」「すべてがFになる」「コウノドリ」

「空飛ぶ広報室」の時はファンメッセージが盛り上がって楽しかったです。
それとムロさんの「広報室から配信中」も。
他の方との動画はあるのに剛さんとの「ムローズ・デ・ナイト」はweb上でみつかりません。
私もまだ保存とかしてなかったようです。
twitterも見てませんでした。
あらためて探したらフォロワー13,373でした。

「S」は画面も暗かったし報告も少なくてつまらなかったし
「F」はさらに淋しいHPでした。

そして「コウノドリ」の充実ぶり。
過去3回見たドラマの公式サイトにおいて
プロデューサーが直接表に出てきたことはなかったような気がします。
今季TBSは深夜放送以外の3本のドラマの公式サイト全部にプロデューサー日記があります。

「コウノドリ」の峠田Pは報道から初のドラマ異動ということで
特に気合が入っているようです。
そしてドラマ慣れしていない新しい感性があります。
剛さんが「TVstation」で「忘れられない作品になった」と言ってますが
峠田Pにとっても初担当が好評で忘れられない作品になったことと思います。
そしてスタッフのみなさんやお世話になった医療関係の方々の顔もUPして
みんなで作ってる感満載です。

剛さんが差し入れたというcrocsもスタッフの方たちの足元を見て思いついたのでしょうね。
ドラマが始まる前の番宣で新生児科のセット内は土足禁止だからと
新人アナにスリッパをそろえてあげていましたが
8話のカウントダウンでのスタッフの方の足元はその頃よりスッキリしています。


crocs6.jpg


crocs-b.jpg  crocs3b.jpg



そして最終回に向けて新宿に登場した映像を朝イチで見に行くスタッフって
ドラマを愛してるなって感じで嬉しいです。


sinjuku3.jpg





「下町ロケット」に比べてTBSの「コウノドリ」に対する宣伝量が少ないので
スタッフも張り切ったのでしょうね。
公開は最終回のある18日までとのこと。
19日に新宿で忘年会があるのに、遅かりしです。

峠田Pの日記にあった剛さんのサプライスピアのシーン。
DBD&Bru-ray特典に入れてほしいですね。

ついに次回は最終回。
楽しみでもあり寂しくもあり。
続編が見たいというよりペルソナ医療センターが存在しないという事実を
受け止めるのが悲しいです。
TBSは緑山スタジオのそばに病院を作ればいいのにと思ってしまいます。


「コウノドリ」第9話
http://soratobugo.web.fc2.com/konodori09.html



一昨日の日曜は私の行ってる教会でクリスマスコンサートがありました。
ボーカルの国分友里恵さんとピアノの岩本正樹さんはご夫婦で
中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」の作詞(国分さん)・作曲(岩本さん)を手掛けたとのこと。
岩本さんのピアノを聴いてると、どうしてもサクラを思い浮かべてしまいました。


2015christmasconcert.jpg





スポンサーサイト



| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shalala

Author:shalala
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ページトップへ