fc2ブログ

コウノドリ9話

2017.12.12 07:17|GO
今、病院の薬局は外来患者さんと接触する機会がないので
1階ではなく、薬剤搬入にも便利な地下にあることが多いです。
私が結婚した頃は院外処方がまだ確立していなかったので
1階に薬局があり隣に事務の受付がありました。
事務の人が大きなおなかを抱えて出産ギリギリまで仕事していたので
自分もそのつもりでしたが2度続けて流産しました。

ドラマの中で小松さんが「仕事してたから、大きなものを持ったから…でもそうじゃない」
というようなことを言ってましたが、やっぱりそういうこともあると思います。
事務に比べて薬局は立ち仕事だし、輸液など重いものも持ちます。
医師に流産癖がつくので1年は妊娠しないようにと言われ
1年後に子づくりに専念するため退職、すぐ妊娠したので
それからは家でゴロゴロ、暇なので図書館で毎週本を借りてきて
妊娠中50冊くらい読みました。
なんとか無事出産。

何度も書いてますが長期に縛られるのが面倒なのと時間が無いので
ほぼ連ドラは見ません。
去年は綾野剛さん出演の連ドラが無かったたので1本も見ませんでしたが
今年は剛さん主演の連ドラが2本もあり幸せでしたが
その分時間のやりくりに四苦八苦しつつリアタイで見ています。

前回の「コウノドリ」で原作を12巻まで揃えて読みました。
今回も21巻まで揃えたものの、ほとんど読めてません。

「フランケンシュタインの恋」「武曲」のブルーレイも届いていますが
なかなか見られません。
「フラ恋」は何とかメイキングを見ましたが「「武曲」はビニールさえ剥いていません。
それにしても「フラ恋」はとても良い素材だったのにもったいなかったです。

綾野剛さんを見るために万難を排してテレビの前でスタンバイしてるのに
剛さんの出演が少ないとがっかりします。
9話はペルソナに関係のない能登の病院の話が長くて何度も時計を見てイライラしてたせいか
話しに集中できず、女優さんが涙を流していても泣けませんでした。
編集のためCMや能登のシーンをカットして見直したら初めて泣けました。

10年前の剛さんのパーカー姿は可愛かったです。
paka2.jpg


清塚さんのピアノを弾く動画を見て練習する剛さん。
これは殺陣と同じ感覚なのでしょうか?
「亜人」で尺の中に予定されていた2倍のアクションの手を入れたということですが
それらの手の順番を全部覚えて本番に挑むのに似てる気がします。
リズム感ともども身体能力の高さが成せるワザ。





連ドラを見ないので古舘 寛治さんはガスのCMで見かける以外
「シャニダールの花」以来です。
あの時は完全に敵役、今回は最初、嫌味な感じがありましたが
専門外のことは認めるというお医者さん。
ちょうどドアを開けて入って二人で話すシーンがありました。


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

| 2024.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

shalala

Author:shalala
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ページトップへ